外国語習得ブログ

外国語の習得方法を紹介していくブログです。

私は短期間でドイツ語を習得することに成功しました!

今日は私がどのようにして短期間でドイツ語を習得したのかという事を紹介していきたいと思います。

 

実は、私はドイツ語と英語はほぼ完璧に話すことができます。


しかし、ドイツ語を覚えたときには英語は全然分かりませんでした。


つまり、いきなりドイツ語から勉強し始めたという事です。


多くの人は、まず英語が話せるようになってからドイツ語を勉強しだしますが、私は完全に反対でした。


そんな私がどうやって短期間でドイツ語を身につけたのかというとこの10倍速ドイツ語脳育成プログラムを実践しただけです。


この10倍速ドイツ語脳育成プログラムは、短期間でドイツ語を身に付けることができるプログラムになっていて、これまで多くの人がこの方法でドイツ語を習得してきています。


何が一番凄いのかというと、勉強内容というよりも学習方法が凄いと思いました。


脳の仕組みを利用して、非常に簡単に覚えていく方法です。


実際にこの10倍速ドイツ語脳育成プログラムを考案した松平勝男さんは、この勉強方法を使えば英語でも韓国語でも中国語でも全ての言葉が短期間で身に付けることができると言います。


実際に勉強してみて思ったことは、今までどれだけ無駄な勉強をしてきたのだろうという事です。

 

私は10倍速ドイツ語脳育成プログラムでドイツ語を3ヶ月でマスターしました。


そして、同じ勉強方法で英語も短期間でマスターしてしまうことができました。


それくらい凄い内容になっています。


もし、ドイツ語を短期間でマスターしたいと思う方がいたら是非この勉強法で身に付けることをお勧めします♪

f:id:syoujyukaizen:20160501100922p:plain